□スポンサー広告 : スポンサーサイト ---/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
64
□雑記 : 湖畔のカッパさん -2005/12/14
 どうも、トーマスです。

 相変わらずWarageです。しかし、何かブランクの所為かイマイチやっててピンときません。ウーム。なんとかせねば。



 それはさておき。

 某所の晒しのアレで「裏待機とはBの真似事か」と書かれていたのは自分です。

証拠:[EL:ELG] Walken : なんだ、これだけ集まってて待機っちゃぁ。Bの真似事か。

 現場に居合わせた方々、ICHを見た方々、不快に思われた方々、ICHでそんな暴言吐いたのは自分です。大変申し訳ありません。



 んでも、河童に対する意見はチィとね、あるのですよ?

 確かに、あの時裏前の湖の中には1PT以上の河童がおりました。そいつらを駆除するために、Eメン大勢集めて人海戦術でムッ殺しに行くのも、間違いじゃないと思います。

 でも、ソレって状況次第ではないでしょうかね?

 もちろん河童が排除できるに越した事は無いんですが、状況的優先度からすると、あの時の河童は放置してもさほど問題のないモノだと思うわけですよ。

 もし、渓谷グリ坂で本隊野戦が行われんとする時に、湖畔に復帰&増援狩り河童が居る場合は、数をまとめて排除(若しくは行動抑制)をするべきであると思います。

 また同日の昼間のような、渓谷CCを占拠され尚且つ湖畔に河童が居て、E目視と共にHRが行われる状況であると、河童を始末するどころの話ではなくなりますが、その一歩手前であるなら(CCが全部占拠される前)早急に河童を始末する必要も出てきます。


 ですが、この時の河童は状況的切迫も無く(キャベにB1PT程度は居たけれど)、ただただ湖の中に"布陣"しているに過ぎなかったわけで。

 確かに湖畔に布陣されていると、単騎ゲリラの方などが被害を受ける形になりますが、ソレはソレで使う道を変えれば済むのではないでしょうか?高原から然り、イプスから然り。ワザワザ相手の優位な領域で戦う必要は無いわけです。ソレこそ兵をすり減らす結果にしかならん訳です(結果が勝利だとしても)

 仮にもし、彼らが王国内に進入して我等がミクルを狙いに来たとしたら、意気揚々と我等の領域にて、まな板の上の鯉が如く料理してしまえば済む話で。



 ようは時と場合。河童はよほど暇な時じゃないと、水にもぐってまで相手にするだけ無駄。だと思うわけです。



 因みに。「河童退治メンツ集めてるうちに帰っちゃったからいいものを」って、要は放置が一番楽な解決策。って事じゃないでしょうかね。そりゃ相手優位の戦況で戦えば、幾ら多勢で向かおうと死亡者にも増えますわいな。現に自分も湖畔→対岸途中とか、河童追いかけていって殺されたりしてますし。

 そんなこんな。


 そうそう。アノ後のE20弱を引き連れてのBSQ進行はマヌケとも手筈でした。流石にアノ人数でBSQ攻め込むのは無謀すぎましたね。付いてきてくださった方々には大変申し訳なく。あの時はアレ、丘CC全部占拠してHRで遊んでた方が良かったかもしれません(何
スポンサーサイト
メッセージを送る

※半角カナはご遠慮ください。文字化けします。
サイト内のイラストやテキストは管理人に著作権があります。
また、版権モノの情報に関しては、版元は一切関係ありません。
Copyright (c) Iron Thomas 2005-2006 All Rights Reserved.

Mastar of Epic関係
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

このサイトはFC2Blogを改変したものです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。