□スポンサー広告 : スポンサーサイト ---/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
36
□雑記 : 暗黒召喚のアレでソレ。ぶっちゃけデコイ。 -2005/07/20
 こんにちわ。トーマスです。


 精神が90到達しました。いやー、長かった。後は将軍までマッタリとスキル上げしてゆこうと思います。





 さて、精神が無事90到来したので、早速召喚を削っております。が、しかし。召喚90+暗黒ってば案外ありがたかったのねぇ?と思う昨今。戦いの安定具合が違います。違いすぎます。


 で、この際なので暗黒召喚+近接でやってきた使い心地なんぞを。

 しかし何故、暗黒+召喚なのか。


 それはとても相性が良いから。


 暗黒+召喚+近接という構成の場合、高精神高知能を賄うのは些か厳しいかと思います。しかし、暗黒+召喚の組み合わせであれば、低精神低知能でも扱うことが出来ます。もし、高精神高知能にするのであれば破壊や回復を取ったウィズタイプの方が良いかと。




 では、低精神低知能で召喚は機能するのか。


 100%ではありませんが、十分機能します。

 
 召喚魔法で精神に依存するのはペット補助魔法だけであり、召喚ペット自身には影響してきません。故、精神0知能はマブ大使一匹分(消費MP53)あれば十分に事足ります。デスマーチをかける事が出来ないので100%の力は出せませんが、近接サポート&デコイとしてみるのであれば、十分な働きをします。



 しかし、知能が召喚一回分で平気なのか。


 暗黒40のサクリで万事解決です。


 サクリファスディナーは暗黒40での回復量(HP/ST/MP)は44程です。マブ大使(-53)→サクリ(+約44)でMax回復とは行きませんが、敵との戦闘の間に差分程度は回復できます。MP以外にHPSPも回復するのでコンスタントに戦うことが出来ます。



 それ以外の暗黒+召喚の利点。


・女王ヒールオール
 暗黒40のサクリはHP回復手段として有用ですが、召喚80の女王と組み合わせることで更に効果的に使うことが出来ます。ただし、状況が非戦闘時+HP半分以下に限られますが。

 女王召喚→好きにしろ→各種女王ヒール→サクリ

 これでHPをホボ満タンにまで回復することが出来ます。オススメ。

・タイマン召喚
 召喚は詠唱が長く、敵を目前にしての詠唱は一苦労です。そこで、暗黒30のスケープゴート。これは相手を一定時間攻撃不可にすることが出来、その間に召喚を詠唱することで邪魔無く成功させることが出来ます。ただし、タイマン限定な上、暗黒50ではギリギリ詠唱が終わらないため、70程あると確実です。






 あー。文章書くのは性に合わない…まとめられないワー。
 とにもかくにも。召喚+暗黒は近接との相性も良いのでお試しアレ。
スポンサーサイト
メッセージを送る

※半角カナはご遠慮ください。文字化けします。
サイト内のイラストやテキストは管理人に著作権があります。
また、版権モノの情報に関しては、版元は一切関係ありません。
Copyright (c) Iron Thomas 2005-2006 All Rights Reserved.

Mastar of Epic関係
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

このサイトはFC2Blogを改変したものです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。