□スポンサー広告 : スポンサーサイト ---/--/--
29
□雑記 : レアな装備のアレでコレ。 -2005/07/02
 こんにちわ。 トーマスです。

 Walkenの精神上げですが、昨日は調子がよろしくなかったようで…若しくは一日前が調子良すぎたのか…目玉を約1300個程使って1.0の上昇でした。(その前の日は約1500個で1.5)ただ、やはり戦技は上がりづらいですね。0.6程の上昇でありました。

 精神:83.7
 戦技:82.1

 ………と思ったら巻き戻ってるゥゥゥゥ!!?(数値確認のためにログインしてみた)や、やるせねぇぇぇぇ(吐血)緊急メンテの所為かッそうなのかぁぁぁん…orz

 精神:82.7
 戦技:81.4

 …です。現状…。しょ、ショック…。つまらない単純作業に時間を割いただけあってショック…。いや、まぁ、スキル上げ狩りをしていたほうがショックだったかもしれん…うぅ…。

 ・

 ・
 
 ・

 まぁ、忘れることにする。



 それはさておき、ブログは更新が楽でよいですね。とはいえ、毎日更新するかといえば別の話になるわけですが。HTMLの知識があるヒトからすれば、結局更新頻度はブログもHTMLもさほど変わらないんじゃないカナァ。と思ったり。


 そういえば、日記を毎日書く人は日記を書くための何らかのネタを所得するべく、ひびアンテナを広げているものだ。という話を聞きます。自分は日々ダラっとしてるので(SSも撮り忘れるし)、そういうエンターテイナーな方を心底すごいなぁと思ったり。するわけで。

 ともあれ、毎日更新の手間を惜しまない人たちを応援します。そして日参してます。楽しみにしてますとも。えぇ。




 さて。前置きが長くなりましたが、今日の本題はココから。

 最近、エンゼルブーツの取引が昼夜問わずに行われていますね。エンゼルブーツはMoEにしてはイカしたデザインで、色によってはカッコよかったり、プリティキュートだったり…。

 ただそれは、MoE初めてパッケージを購入すれば確実的に所得出来るものです。でも、それを購入せずにエンゼルブーツを買い求める人が居るかと思えば、パッケージを購入してエンゼルブーツを売りに出す人が居る現状。今ちょろっとAUC茶のリストを見ると、大体500kの値が付いてるようです。凄いですね。500k。ソレに対し、MoE内でそれなりにレアとされる古代貝殻は250k(多分二個セット?)。MoE初めてパッケージを買えば確実に貰えるアイテムなのに、この値段。流石レアリティの力。


 ところで、現在はエンゼルブーツとよりもレアで、今はもう手に入ることの無いメデタイキャップ。これ、あんまり高くないですよね。それ以前に売ってないし需要も無いですが、何ででしょう。レアなのに。


 かっこ悪い!ダサい!可愛くない!変!ハドソン何考えてるんだ!様々な回答があると思います。自分もそう思ったりしますし。


 ただ、今思うとあのメデタイキャップこそ、ハドソンマジック(良い意味で)だったのでは…と思えてくるのです。




 MoEはやってる人はわかると思いますが、あんまりレアが重要なゲームでは無いですよね。防具のクオリティで言えばプレイヤー製作のプレート等の方が高性能であるし、レア防具等も壊れやすかったり案外簡単に出たりと、高価なもの方が少ないですね。ROに例えられるようなレアゲー。レアが無いと強くなれない、レアが出ると金持ちになれる。こつこつ貯める程度ではレアを買うには程遠い。そういった類の世界とは、雰囲気に大きな差があります。

 個人的に言えば、このレアがないがしろな雰囲気がとても好きです。ユーザーが作ったもので十分強くなれるし、金策orレアのために特定Mobを競い合うように倒さなくても良いですから。



 そんな中でのメデタイキャップ。もし、お洒落さん生唾モノor高性能ナイスガイな素敵装備だったらどうなったんでしょう。課金後二ヶ月を過ぎた今となっては手に入ることはなく、新規ユーザーには絶対的に手に入れることの出来ないウラヤマ装備になっていた事でしょう。

 ソレにより飛び交う取引。そしてMoEでは考えられないような額が並び、ソレのために神経を張り詰めた金策狩りが行われる………。


 それって、MoE的にどうなんでしょう?



 エンゼルブーツは始めてパッケージ特典というものである以上、継続的に供給されてゆくものではあります(供給の程度は別として)。故に極端に供給枯渇することは無く、見た目の人気も含めて値段も現状値である程度安定するでしょう。

 そして今はもう手に入らないアイテムたち(イクシオンカイトシールドとか)。しかしグラフィック的にはあまりよいものではなく、言うなればネタ装備。そのアイテムを所望する人は僅かであり、場合によればスンナリ譲ってもらえたりする程度の人気。


 
 自分は、メデタイキャップがアレで良かったんだと思います。あまり人気が無いが故に新規も古参も特に固執することなく、MoEの世界にちりばめられたアイテム達に一喜一憂し、生産キャラに感謝する。

 そんな平和を維持してくれて、ありがとうハドソン。







 AOLパンツはめっさ欲しいんですけどね!カオスパンツじゃ消えるんだよボケがぁぁぁああぁぁぁ!!!
メッセージを送る

※半角カナはご遠慮ください。文字化けします。
サイト内のイラストやテキストは管理人に著作権があります。
また、版権モノの情報に関しては、版元は一切関係ありません。
Copyright (c) Iron Thomas 2005-2006 All Rights Reserved.

Mastar of Epic関係
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

このサイトはFC2Blogを改変したものです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
