□スポンサー広告 : スポンサーサイト ---/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
117
□雑記 : スキル妄想 酪農 -2006/10/29
☆酪農スキル

・酪農スキルは家畜PETを飼育し、乳等の酪農品を搾取するための熟練スキルです。

・家畜PETは農業ギルドにてケイジ入りで販売されており、USEすることで取り出すことが出来ます。再びケイジに入れる場合は、家畜PET専用のミラクル ケイジを習得する必要があります(酪農スキル。調教スキルでも可能)。また、家畜PETはその他PETとほぼ同じ扱いが可能です。スキルによって同時に出せる数は3匹まで。ただしLvによる制限はありません。PET屋に預けることも出来ます。

・家畜PETは野外エリアで「好きにしろ」を行うことで経験値がたまります(以下、放牧と呼称)。経験値の上がりやすさは土地によって異なり、主に外敵が多い場所では上がりやすくなります。また、経験値がたまることによってLvが上がります。Lvが高ければ高いほど、品質のよい家畜PETということになります。

・家畜PETは戦闘能力を持たず、外敵から無条件で攻撃されます。そのため、放牧をするときは家畜PETを外敵から護ってあげる必要があります。

・家畜PETはアタックを持ちませんが、作物に対して「かかれ」をすると、その作物を食べだします(コボルトマイナーのようなもの。ただし収穫数は0)。作物を食べることでも経験値を得ることが出来ます。

・家畜PETに対し、酪農スキル「エクスプロイト」を行うと、家畜PETの経験値と若干のHPを引き換えに、PET固有の酪農品(ミルク等)を得ることが出来ます。一度の搾取数は家畜PETのLvと酪農スキルに応じて変化します。同一家畜に対して何度も繰り返すと、経験値の下がり幅が大きくなったり、死んでしまうので注意が必要です。

・家畜PETに対し、酪農スキル「ブッチャー」を行うと、家畜PETを屠殺し、肉等を得ることが出来ます。屠殺による獲得数は家畜PETのLvと酪農スキルに応じて変化します。また、家畜PETが「ブッチャー」以外で死亡した場合、肉等の収穫数は極端に減少します。

・一部の家畜PETはNPC販売はされておらず、特定地域に野生しているのをフェイタライズする必要があります。特殊な野生の家畜PETからは、高級食材を得る事が出来ます。


■家畜PET例
 牛:搾取→ミルク 屠殺→牛肉
 鶏:搾取→鶏卵  屠殺→鶏肉
 羊:搾取→羊毛  屠殺→羊肉

■野生家畜PET例
 地鶏:搾取→地鶏卵 屠殺→地鶏肉
 黒牛:搾取→特に無 屠殺→高級牛肉・牛革







 ↑↑↑↑妄想ココまで↑↑↑↑

 ↓↓↓ココからコメントレス↓↓↓
>2006年10月25日 1:06:00 春
 ぶっちゃけPreだと問題ないんだけどねー。ロックタゲ優秀だし。
 Preだと逆に罠が当てづらかったりする。範囲全体的に当てづらいような…。
スポンサーサイト
メッセージを送る

※半角カナはご遠慮ください。文字化けします。
サイト内のイラストやテキストは管理人に著作権があります。
また、版権モノの情報に関しては、版元は一切関係ありません。
Copyright (c) Iron Thomas 2005-2006 All Rights Reserved.

Mastar of Epic関係
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

このサイトはFC2Blogを改変したものです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。