□スポンサー広告 : スポンサーサイト ---/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
117
□雑記 : スキル妄想 酪農 -2006/10/29
☆酪農スキル

・酪農スキルは家畜PETを飼育し、乳等の酪農品を搾取するための熟練スキルです。

・家畜PETは農業ギルドにてケイジ入りで販売されており、USEすることで取り出すことが出来ます。再びケイジに入れる場合は、家畜PET専用のミラクル ケイジを習得する必要があります(酪農スキル。調教スキルでも可能)。また、家畜PETはその他PETとほぼ同じ扱いが可能です。スキルによって同時に出せる数は3匹まで。ただしLvによる制限はありません。PET屋に預けることも出来ます。

・家畜PETは野外エリアで「好きにしろ」を行うことで経験値がたまります(以下、放牧と呼称)。経験値の上がりやすさは土地によって異なり、主に外敵が多い場所では上がりやすくなります。また、経験値がたまることによってLvが上がります。Lvが高ければ高いほど、品質のよい家畜PETということになります。

・家畜PETは戦闘能力を持たず、外敵から無条件で攻撃されます。そのため、放牧をするときは家畜PETを外敵から護ってあげる必要があります。

・家畜PETはアタックを持ちませんが、作物に対して「かかれ」をすると、その作物を食べだします(コボルトマイナーのようなもの。ただし収穫数は0)。作物を食べることでも経験値を得ることが出来ます。

・家畜PETに対し、酪農スキル「エクスプロイト」を行うと、家畜PETの経験値と若干のHPを引き換えに、PET固有の酪農品(ミルク等)を得ることが出来ます。一度の搾取数は家畜PETのLvと酪農スキルに応じて変化します。同一家畜に対して何度も繰り返すと、経験値の下がり幅が大きくなったり、死んでしまうので注意が必要です。

・家畜PETに対し、酪農スキル「ブッチャー」を行うと、家畜PETを屠殺し、肉等を得ることが出来ます。屠殺による獲得数は家畜PETのLvと酪農スキルに応じて変化します。また、家畜PETが「ブッチャー」以外で死亡した場合、肉等の収穫数は極端に減少します。

・一部の家畜PETはNPC販売はされておらず、特定地域に野生しているのをフェイタライズする必要があります。特殊な野生の家畜PETからは、高級食材を得る事が出来ます。


■家畜PET例
 牛:搾取→ミルク 屠殺→牛肉
 鶏:搾取→鶏卵  屠殺→鶏肉
 羊:搾取→羊毛  屠殺→羊肉

■野生家畜PET例
 地鶏:搾取→地鶏卵 屠殺→地鶏肉
 黒牛:搾取→特に無 屠殺→高級牛肉・牛革







 ↑↑↑↑妄想ココまで↑↑↑↑

 ↓↓↓ココからコメントレス↓↓↓
続きを読む
スポンサーサイト
116
□漫画 : もえぴく四コマ 第4話:うわさのアイツ -2006/10/28


 ぶっちゃけ、外見で勝てる気はしない。
115
□漫画 : もえぴく四コマ 第3話:弓罠使い -2006/10/20
002_A.gif

 当たらなければ怖くない…!!!     orz


 最近アリーナに良くいるのですが、酷い様です。自分、前より弱くなってるんじゃないだろうか…。それ以前にチャージドにスタガやりすぎですwwwwうぇwwwww
114
□雑記 : ハロウィンアップデート! -2006/10/18
 いやー、来ましたね。ハロウィンアップデート。鯖強化メンテとしか思ってなかったんで、瓢箪からコマな気分です。

 ともあれ、弾む鼓動を抑えつつパッチダウンロードを待ち、早速IN!新しい要素やら修正が楽しみだー!



 ぉ、いたいた。ハロウィン装備!

 
 イイネイイネ可愛いね。

 出来栄えもso good!しかも通常販売だし(割高だけど)、今回のゴンゾちゃんはやってくれちゃったねぇ…




 ・




 ・




 ・





20061018_2.jpg



 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww



20061018_3.jpg



 をまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 コレは流石に予想外だった!女装装備とは…!

 男性用グラフィックをギリギリまで非公開にしていたのはこのためだったのだねぇ…いやぁ、マジおそれいった。っていうかもにおちゃんもこぐおねえさんもカワイイヨ、スゲー可愛いwwwwwwハロウィン装備した女キャラが霞んで見えてきたのは何でだろうwwwww



 いやぁしかし。今回は良アップデートだったんじゃないでしょうかね。対人バランスに関する修正も入ったし、鯖は強化されたし。個人的に満点に近いですよホント。

 でも、悲しいかな今回のアップデートに関しても、「ゴンゾはゴンゾだな」とか「くそゴンゾまじめにヤレヨww」的な台詞が多く見受けられる。そうは言っても、何が何でも全てがパーフェクト何て到底無理な話しだし、対人に関する修正も結果は別として、今後ともに修正の入る可能性(ユーザーの意見が影響する可能性)が証明されたわけで。確かに今のところ、バランス修正に関するパッチアップデートの頻度は少ないけれど放置じゃない事が判っただけ良しとするべきじゃないですかね。

 ぶっちゃけ、クソだクソだと文句ばっかり言ってるユーザーには辟易します。反吐が出る。そんなにユーザー様が偉いのか。金払ってるからとか、そういう問題じゃないと思う。買ってくれるお客さんが居るのは確かに重要なことだけど、製作者や運営に唾吐いていい存在じゃないはず。もちろん、製作者や運営がお客に唾を吐くのはおかしい。ようは相互に敬ってこそなんじゃなかろうか。

 まぁ、運営を悪く言うのは挨拶みたいなもんだったりするけど、やっぱりちょっと右も左もクソゴンゾ、ってのは何だかなぁって気分になるのです。








 とりあえず、今回のアップデートは満点花丸あげちゃいまうす!!
20061018_4.jpg

 MoEだぁ???いすきっvvwっうぇwww



 以下コメントレスー
続きを読む
113
□漫画 : もえぴく四コマ 第2話:わさび -2006/10/14
シールのマクロにワサビが入っているのです。

 実話です2。


ツバキ は言った : あwwwwww
BSQ兵A は言った : あらま
ツバキ は言った : わさびでしんだwww
ツバキ は言った : お嬢さんのけつがぁぁぁ
ツバキ は言った : あとちょっとで居ぬけたのに☆(射抜けた)
お嬢さん は言った : お断りです
ツバキ は言った : Σ
ツバキ は言った : ヒドス
BSQ兵A は ツバキ に言った : 変態ヽ(;´Д`)ノ
ツバキ は Morion に言った : エヘヘヘいいじゃない山賊だもの。
BSQ兵A は ツバキ に言った : だがそれがいい><
ツバキ は Morion に言った : (≧▽)b


 わさび死は情けない…
112
□漫画 : もえぴく四コマ 第1話:そんなえさに… -2006/10/14
LDとか勘弁してください

 実話です。

───逃げならが
ツバキ は言った : ちくしょー!
ツバキ は言った : EBダブルLDのところにE大量とかいらねーよwwwwwwwwww

───ここで死亡
ツバキ は言った : ワロスワロス
ツバキ は言った : なんだあのWLD
ELG兵A は言った : 最悪だよね
ツバキ は言った : 見事につられましたwwwwwwwww
ELG兵B は言った : ひどす


 最悪かどうかはさておき、間が悪すぎると思った。
111
□雑記 : コメントレスとかその他 -2006/10/12
 えーと、なんだ。特に書くネタは無い!!!

 あえて言うなら最近夜眠れません!そして明け方になるといつの間にか眠りについてる不思議!夜寝ようと思ってもまったく眠れない場合はどうすりゃいいんかね!俺様のボディは只管に夜型モードだぜぇぇぇぇ!!!


 そういや、最近トップをねらえ!とトップをねらえ2!を全部見ました。面白かった。絵の新しい古いはさておき、個人的に2のが好きだったかな。ディスヌフかっこいいよディスヌフ。トップ2のキャラデザはOKAMA氏で、ロボデザはいづなよしつね氏です。ワタクシ様はどっちも大好きなんだぜ!OKAMA氏はデザインセンスがハンパネーと思うんだ。あの人の思考回路はどっかイカれてるんじゃないかとたまに思う。

 いづな氏には個人的に思い入れがある。昔ニュータイプ100%っていう季刊コミック誌(廃刊済)で「SPARKS」って漫画を人目見たときからハートに風穴開きました。その後100%は廃刊になり単行本も無く、ずっと見ることが無かったのだけど、ある日「パンツァーバンディット」っていうPSのアクションゲームで再び出会ったのが衝撃的だった。いづな氏はそのゲームのキャラデザ&ロボデザをされており、当然の如く購入しディスクの中央に穴が開くほどプレイした記憶がある。あぁ懐かしい。その後また暫くいづな氏の絵と接する機会が無かったのだけど、我等がGONZO製作のアニメ「ガドガード」で再び出会うのだった。兎にも角にも。この方のロボデザは個人的に大いにツボなのです。この世にはいろんなイカスロボがあるけども、個人的な一番はいづなロボかなぁ。

 とまぁ色々長くなったけど以下コメントレス!!
続きを読む
110
□落書き : アレ板の塗り絵 -2006/10/11

アレ板お兄さん用で塗り絵の流れがあり、そこでマリーさんの線画を塗らせていただいた。

 因みに右のパンダは自分が書き足し。マリーさんとこのにゅたこさんぱんださん微笑ましいヨうへへへへ。



 おまけ。

NAME : マリー MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/10/08 (Sun) 22:52
うわあああああああ!!!!!
(中略)

傷跡にちゅーさせちゃうんだからね!

(後略)
-----------------------------------------------------------------
NAME : tm HOME MSIE 6 / Win2000
TIME : 2006/10/09 (Mon) 01:40
>傷跡にちゅー
じゃぁそれで!

nhutapand02.jpg

109
□落書き : ハロウィーンとか。その他落書き。 -2006/10/09
halloween.jpg
 ハロウィンイェーイ。

 某ハロウィン装備知る前に書き出して、知ってからどーすんのよコレな感じでした。オリジナルデザイン。だせぇとか言うな。うっせー俺様のデザインセンスなんてこんなもんなんだよ!ファック!



 以下その他落書き
続きを読む
108
□雑記 : 帰って来たモッコスロボ -2006/10/06
 久しぶりの更新です。軽く放置入ってました。でも気にしない。


 さて、もうすでに皆さんも承知のコレ。各地でいろんな反響を呼んでいるようですね。流石モッコスロボ。

 個人的な意見としては、この新要素は大歓迎。現状の世界にまったく新しい要素が加わるわけで、またひとつ遊び方が増えたといっても過言じゃありません。いやまぁ、内容次第だけどさ。とはいえ、今からネガったところでしゃーないし、ここはひとつ期待しちゃうぜ!ワタクシはっ!!

 コレに伴い、新キャラ作るかもなぁ。流石に今の持ちキャラに手を加えるのは…。どっちもWarage仕様だし…。コラそこ。将軍だろ?とか言うな。

 まぁ、それはさておき。コレ以前から弓での遠距離戦萌えなワタクシ。ほんとに何かもう、こいつを期待せずにはいられないぜ!な状態です。ぶっちゃけ他所行ってFPSヤレヨとか言われそうですが、言うな。MoEの遠距離戦が好きなんだよ!悪いか!


 んでもね、流石にどうかと思うところはある。






 だって








noatitanman.jpg
 ロックマンじゃん。

 いや、ていうかロックマンにも劣る。マジで。ロックマンですら、X、DASH、エグゼとかソレゾレ超カッコいいのに。初代ロックマンですら、今の時代に見ても見劣りしないデザインだと思う。むしろアレがロックマンだと言うのは、ロックマンに対する侮辱だ。

 なので、別の言い方として ダサいセイントクロス お勧めする。え、聖☆矢に対する侮辱だって…?うんまぁ、言い出したらキリないよね。まぁ、ロックマンでいいんじゃね。


 ともあれ、流石に現状のこのモデルでは、期待しても見た目で萎えてしまう!声が超エロくて体も中身もいいし内容もいいけど、パッケージがどう見てもゴミなAV見たいな感じで。アレ、違うな。見た目が超グロい激ウマ料理!って感じかな!

 閑話休題。

 なんにせよ、ゲームにゃ見た目が超絶大事なわけで。ってかコレの出来に感心したのにアレはねーよ。マジで。世の中にはコンナのがあるわけで。流石にソレ程じゃないにせよ、もうちょっとがんばってくれよマジで!













 とか思ったので、サポセンにメール送った。即日。














 その日のうちに返信来た↓

『 Master of Epic 』運営チームです。

ご意見、ご感想誠にありがとうございます。
今回いただいた「 モデルデザインの再検討 」の件につきましては、
開発スタッフで対応を検討し、今後の製品開発の参考にさせていただきます。
またこのようなご意見、ご感想等ございましたら、随時ご連絡いただけると幸いです。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
ご意見ありがとうございました。


              『 Master of Epic 』運営チーム






 まぁ、ね。ウン。



 頼むぜゴンゾさん!期待してるから!MJD!!!!!
サイト内のイラストやテキストは管理人に著作権があります。
また、版権モノの情報に関しては、版元は一切関係ありません。
Copyright (c) Iron Thomas 2005-2006 All Rights Reserved.

Mastar of Epic関係
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

このサイトはFC2Blogを改変したものです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。