□スポンサー広告 : スポンサーサイト ---/--/--
28
□雑記 : 色々ありました。 -2005/06/30
 こんにちわ。トーマスです。

 ウォーケンの戦技、精神上げをちょろちょろと再開中。現在精神81.2。見る見る目標まで近づいてゆきます。目玉500個で大体0.3?0.4ぐらい上昇するので目処がつき易くてよいですね。ただ、戦闘無しの上げ方に変更したので(KM、BAじゃ上がらないので狩りを含めると効率が悪い)お金がドンドン減って行きます。…まぁ、いいか。

 因みに召喚→サクリの繰り返しはサクリデュレイが若干長いので、その間に戦技や暗黒命令を挟んでやっています。

 召喚→SoW、カンフー→サクリ→召喚→ハンギング、サムライ→サクリ→以下繰り替えし。

 こうすると全体的にデュレイを補えるので良い感じ。また、Fizzle判定の技をわざと組み込んで、ST消費を抑えても居ます。高スキル帯になると消費STがバカにならないし…。

 しかし、こうやってて思うのはFizzle判定のときは殆どあがらないなぁとというもの。暗黒は未だ60なのに、ハンギングやっても殆ど上がりません。上げるときはマタ個別で暗黒オンラインになりそうです。





 さて、スキル上げをひと段落下後、露天を眺めにビスクへ。

 その移動途中、レイス氏を発見したので一声かけると、暇なのでどっか行こうーという事になり、アルビーズの森へ。


 そして二人でボコスカオルヴァン狩り。一人で相手する分にはHPが高くやりづらい相手ですが、二人だと簡単に倒せますね。

 暫くの後、肉が溜まったので洞窟へ物売り。その最中レイス氏が飯AFKなので、自分は改めて武器やらを調達しようとビスクへ。その途中、神楽氏と出会ったりしながら、武器を調達しアルビーズへ帰還。

 帰還後はトレントを買ったりスプリガンを狩ったりし、適当なところで切り上げて再びビスクへ。





 再び到来したビスクにて、トレント類のアイテム処分に困りつつブラブラ。NPCに売るのはもったいないけど、買取も居ない…。すると、日向氏がトレント木材を集めてるとの旨をレイス氏から聞き及び、サックリと譲渡。そして暫くの間雑談。途中、レイス氏とTISSE嬢はオーク王討伐へ行き、自分と日向氏は残留して雑談継続。

 PSOの話やら、コンシューマゲームの話やらをしました。

 暫くの後、良い頃合なので酒場へ移動。酒場ではパッチの話をしていましたが、自分はスキル上げのためにその場を後に。





 とりあえず戦闘エリアであればスキルが上がるので丘へ向けて移動。その途中、某モニ弓部隊の面々に遭遇。そしてまた暫くの間雑談。

 しかし、流石にスキル上げ無いとアレなので一時撤退し、丘城門前で子蛇狩りつつスキル上げ。

 ただ、目玉500個はスキル上げに集中すると、案外直ぐなくなるのであっという間に帰還。相変わらずモニ部隊は雑談中で、自分も再びその輪に参加。




 
 暫く話し込んでいると、新規参入者なモニー娘さんのスキル上げをしようと地下水路へ。自分もキャラチェンジをし、棍棒上げ中のツバキで参加。延々とゴーレムをぶったたいておりました。


 そしてモニ娘さんの弓が30になった頃合でお開き。モニ部隊の面々も順次落ちて行かれ、自分もなだれるように終了…。





 こんなにいろんな人と遊んだのは、MoEやってて初めてな気がしたトーマスでした。

 っていうか、読み辛(笑
27
□雑記 : 公式ガイドブックの話。 -2005/06/27
 こんにちわ。トーマスです。

 他鯖に増やしたキャラの紹介を書き加えておきました。興味があればどうぞー。



 さて、少し前から発売されていた、マスターオブエピック公式ガイドブックを購入しました。ようやく買えた…。


 他の方のブログを覗いている限りだと、どうも評判が宜しくないようですが…その真相やいかに!!!!!








 まぁ、ぶっちゃけダメでしたけど。


 っていうか、調査不足?記事見てると何か有り得ない事書いてあったりするんですけどね。どうなんですかコレ…。

 
 ネトゲーのガイドブックなので、情報が前後してしまうのは仕方ないにせよ、嘘っぱちが書いてあるのはなんていうかダメじゃないですか…?ねぇ…?



 タックルはダメージ入りませんからー!

 醸造上げはビスク東よりネオクラングの方が適してますからー!!

 採掘でこんぼう上がりませんからー!!!

 ブラッドシェア―はペット召喚じゃなくて調教系ですからー!!!!

 コットンイーター、スキル上げできるほど沸きませんからー!!!!!

 残念!!!!!




 
 なんていうか、殆どやってないんじゃねぇ?って印象を受けるブツですな…。データベース関連も見づらいし、種族紹介とかおざなりだし…。Ageの紹介も1?2P程度だし…。


 もうちょっと!色々書けるだろうヨゥ!ワラゲのエリアマップとか、ダンジョンのマップとか、作ってくれよぅ!



 プレマップもせめて、ここら辺りはどのモンスターが出るとか書いてくれよ…イムサマスの場所すら書いてないよ…。


 む、むむむ…。不満だ…不満が一杯だ…。
 攻略本を久しぶりに買ったとはいえ、こんなに質の悪いもんだとはなぁ…。次に期待………出来るのかな???

 っていうか、”ガイドブック”だからこの程度の内容なのかな……?うーむ。



 因みに、ドリマガのMoE漫画はグレー過ぎてなんだかなぁーという感想。絵は嫌いじゃないですけどね。ただ、”荒い””みづらい”という印象ばかりが強く感じられました。ミスト嬢可愛いからいいけど(イイのか)

 

 そうそう。MoEのマンガと言えばBBGAMESで新しく始まりましたね。とりあえず、エロ親父グッジョブキックマニアな先生素敵

 次も楽しみだなぁー。





先生の活躍が


 
26
□雑記 : 同じ姿の別世界 -2005/06/26
 こんにちわ。トーマスです。


 ココずっとWalkenでスキル上げに精を出していた反動か、少々Walkenに飽きてしまいやる気が上がってきません。ツバキも目標が定まらず……。

 そんなこんなで、他鯖に新キャラを作ってスキル上げしてました。スキル上がりが良いので、気分転換にはちょうど良いですね。
続きを読む
25
□雑記 : 城兵零号の人は自分に恨みでも(以下略) -2005/06/25
 こんにちわ。トーマスです。

 人のことをヤクザ呼ばわりする、ちょいと小粋なアレのヒト。ルークZeroさんから変なバトンを渡されました。まぁ、これも何かの縁なので答えてみましょう。


 えーと…、まずは…。

続きを読む
24
□雑記 : マブいアイツのマブ姿。 -2005/06/22
 こんにちわ。トーマスです。

 狩場は相変わらずネオクの骨谷で、今はノッカーをメインに狩り倒しております。今宵は調子が良かったのか、目玉を500個使うまでに精神が1.0あがりました。そしてついに、精神、戦技共に80の大台に突入。90までもう少し。頑張れ頑張れ。

 因みに、精神と戦技を重点的に上げている所為か、包帯と回避が75前後で停滞気味。まぁ、包帯はいいとして回避はいづれ、集中してあげないとなぁ。


 さて、そんなこんなでスキル上げに一段落がついたため、それとなくミリーム海岸で戦技上げでもしようかな…と思いつつも、余りのテンポの悪さに嫌気が差し(この間数分(早))、時間がちょうど夜だったため、「スカルパスローブでも出ないかなー」と軽い気持ちで難破船へ。
続きを読む
23
□落書き : らーk(ry -2005/06/19
落書き落書き。
続きを読む
22
□雑記 : 無題で戯言。 -2005/06/19
 コンニチワ。トーマスです。

 何気に日記久しぶりですね。まぁ、色々あったり無かったりでよく覚えてないので何があったかは割愛(最悪)

 基本的には精神上げです。えぇ。もう直ぐ80ですよ。


 さて、イベントがあったらしいですね。らしい、というのは参加できるわけも無い仕事事情(昼出勤日付過ぎ帰宅)なので…。とりあえず公式のイベントまとめページは読みました。SSにアレな人とかコレな人とかがコッソリ写ってますね。しかし、どうやって撮ってるんだろう。GM冠の付かない隠密GMでも居るのかな?それとも透明で見えないSSゲット用キャラ?まぁ、ソレはさておき兄貴お帰り。ルーチェ嬢お帰り。



 そういえば、1日チケットでMoEが揺れているらしいですね。
 自分は特に言いたいことも無く。あったような気もするけど、上手くまとめられないので省略。まぁ、あれば便利かもだけど一日とか一週間とか考えて課金するのはダルいので、自分には必要ないですなー。
 
 自分はその一ヶ月をやる、やらないと決めて課金するか否かを決めていますので。一日二日ちょろっとやるぐらいならやらないほうが…多少でもやるとやりたくなるし。

 話し外れますが、今回は課金する予定はなかったんだよなぁ…時間内はずで…はずで…あぁ…課金しちゃったなぁ…(爽)
21
□落書き : らくがきらくがき -2005/06/12
らーくがきらーくがき。
続きを読む
20
□雑記 : 戦い、という名の思い。決意。そして情熱。 -2005/06/11
 こんにちわ。トーマスです。

 ウォーケンの精神上げもソコソコ順調で、一回のヤンオル討伐(1時間程)で、精神が0.3?4程上がっています。このペースであれば、精神90自体はさほど遠くもなさそう。頑張ろう!



 さて、昨日の話。狩りに一段落が着いたのでツバキで酒場に寄ってみると、なにやらPvPの話に。そして皆が闘技場へ移動するので自分もくっついて行ってみました。
続きを読む
19
□雑記 : 拝啓。アンチクショウなハドソン様。 -2005/06/11
 こんばんわ。トーマスです。

 数日前にパッチが当たり、神秘サムライの真価が発揮されているようですね。LD二刀は伊達じゃない強さだとか、なんだとか。その他ブラッドサックやグールファングに専用モーションが…、てブラッドサック昔のでよかったよ…。それ以上にバイトを旧ブラッドサックモーションにしておくれー。タノムヨー。サクリも。

 で、そのパッチで新しい生産品が増えたとの事。ドンドンと新しい外見のアイテムが増えて、装飾細工職人や裁縫職人さん達はレシピ探しに熱が入っていることでしょう。


 そんな折、ブログサイトを巡回していると、貝殻水着のSSが。

 へぇ、貝殻水着の下、実装されたんだ…………











ちょっとハドソンさん、そこ座んなさい。
続きを読む
18
□雑記 : 未来に輝く、淡き光明の頂 -2005/06/07
 こんにちわ。トーマスです。

 まずは此方をご覧ください。
 >GAMEWatch 6/3の記事

 ゲームニュースサイト、GAME WatchにMoEディレクター持田氏へのロングインタビューが掲載されています。中を読むと解るのですが、主にアミューズGMに関する事項、また、システムの現状&システムの今後に触れています。(DEPパフォ祭りの事や某I can fly!の事も少し語られていますが、今回は省きます)
続きを読む
17
□雑記 : 侍の道 -2005/06/06
 こんにちは。トーマスです。

 ネオク高原でのスキル上げも波に乗り、順調にスキルアップしています。稼いだお金で賢者の石も買い、精神と刀剣、包帯は90まで無事到達。後は戦技を上げないと…。それでもソコソコ貯蓄は貯まり、追々購入予定のムサシやらミスリルカタナの購入資金にしようかな、とか。

 また、精神上げと共に召喚も順調に伸びて行き、現在75程。女王圏内になったけど、露天に女王ノアピが売っていないので、黄昏の砦にサキュバス狩りに行ったり。単身突入でしたが、流石に強くなったのかアッサリとゲット。(一回最上階タッグに殺されたのは内緒だ。エルーカスは殺したが…)今はゾンオルと女王を交互召喚。もう少しすれば、女王が主食になりそうだ。

 それと昨日、将軍様より歩き回避とタックル回避をご教授頂いたので、今日はソレを実践しまくり。すると、生存率が段違いに。オルバン相手に戦いながらの使用だと大体6割?程の成功率。回避のみに専念した場合だと8?9割程成功するように。オルバンは攻撃モーションが鈍いので攻撃モーション確認してから動いても問題なく避けられるな。

 そしてヤンオル討伐を繰り返し、ついに…
続きを読む
16
□落書き : サムライシップ装備妄想。 -2005/06/05
 サムライのシップ装備を妄想落書き。
samurai_equips.jpg
※モデルは将軍様です。

総AC:30
着こなし:36
特殊効果:包帯速度-0.5(フル装備で-3.5)
素材:木

ぐらいで。
腰の刀の鞘は腰(防)じゃなくて腰(装)で別個にあるといいな…。
特殊効果:重量+5
とかな…攻撃+1とかもいいけどね…。
15
□雑記 : カツでカレーなグラタン曜日 -2005/06/05
こんにちわ。トーマスです。

 ログインすると、ちょうど目の前にライアさんと魔王さんが。ご挨拶をし、折角なので共闘に混ぜてもらいました。
20050604143247.jpg


 それもひと段落した後、チョロっと酒場を覗くと、ちょうど将軍様育成中のホムンクルスを見に行くとの事なので、ご一緒させてもらうことに。で、レクスールヒルズに着くと既に育成はひと段落していた様子。そしてコレからオルバン友好を取りに行くとの事なので、くっついてゆきました。
続きを読む
14
□雑記 : 偶には外の空気も悪くない。 -2005/06/04
こんにちわ。トーマスです。

 ココ最近、ずっと地下墓地に篭りきりだったわけですが、犬を殺して目玉を集めるのも面倒くさくなり、目玉を直接買って居たのですが、いい加減貯金がやばい感じに…。回避賢者やら精神賢者を買わねばならないのに(自力ゲットは…まだキツイ気がするヨ…)、それではイカーン!ということで、久しぶりにネオク高原へ。


 早速ヤンオル討伐!とりあえず精神上げも兼ねる為に、ゾンオル召喚→ヤンオル退治→ゾンオルにお疲れ様サクリのローテーション。基本は資金集めなので、そんなにストレスもたまらないし、偶にポツリポツリと上がる精神が心地良い感じ。それに、何気なくタゲがゾンオルに行って被ダメが抑えられる上、サクリ回復のお陰で包帯やらの消費が少なくて済むので良い感じ。

 …牙将軍の予定だったけど、暗黒+召喚に鞍替えしようかな……?うーん………。…まぁ、ともあれ精神を上げてからの話しだなぁ。



 現在66.0。まだまだ遠い気がするけど、案外近いもんさと、心に言い聞かせています。
13
□雑記 : キック考察01 -2005/06/02
 キックスキルの私的考察その1

 キックをメインスキルとする際の、各キック技の使いやすさ及びサブスキルの考察を記そうと思います。サブスキルに関しては、主に自分が実際使用したものに加え、勝手な想像で書くものもありますので、ツッコミがあったらお願いします。


 今回はキックスキルを、個人的見解を交えて紹介。
続きを読む
サイト内のイラストやテキストは管理人に著作権があります。
また、版権モノの情報に関しては、版元は一切関係ありません。
Copyright (c) Iron Thomas 2005-2006 All Rights Reserved.

Mastar of Epic関係
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

このサイトはFC2Blogを改変したものです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
